汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

実家の整理収納サービス体験談

実家の断捨離の手伝いと称して、整理収納サービスをしてみました!

 


f:id:yoshiko295:20190121170031j:image


f:id:yoshiko295:20190121170044j:image

 

「アクセサリー収納」

 

電話台の扉のなか、玄関、寝室のドレッサーにバラバラに収納されていた母のアクセサリー類。整理しても、かなりの量が残りました笑

 

よく使うモノを壁掛けにして、あまり使わないモノをひとつひとつ透明な袋に収納しておこうと思ったんですが、使用頻度が曖昧で分類がうまくできなかったのと、多分母の性格上、もとに戻せないだろうなーと思って、掛けれるもの全てかけました!笑

 

 

そして、使いやすく戻しやすいように、着替えをして姿見に向かうまでの動線上に壁掛け!

「コルクボードとかある?」って聞いたら5分もかからず3つも出てきて驚いた笑

 

でも人に見られたくないらしく、来客時は布で隠すそうですww

 

ついでに、すぐ使えないくらいに絡まっていたのもキレイにして、壊れていたネックレスもペンチで直してきましたw

 

我母、料理はピカイチだけど整理整頓は苦手。父は整頓が得意で並べてるだけ。

私が帰省したときはまた「整理」の部分を手伝わないとなーと思いました( ;∀;)