汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【片づけ】贈りものの役割は”想い”を届けることだけ!

みなさんこんにちは😌
秋田の整理収納アドバイザー

ミニマリストよしこ」です!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.

 

断捨離中の予期せぬ頂き物
「せっかく減らしたのに·····」と
マイナスな気持ちを
抱いたことはありませんか?

 

\私は、あります


嬉しいはずの贈りもの

嫌な気持ちで受け取っている自分

嫌気がさすこともありました。

 

だって、贈ってくれた相手には

モノを減らしているかどうかは関係ないから。

 

そんなとき、魔法の言葉に出会いました。

 

贈りものの役割

想いを届けること

 

 

どんな姿のモノでも

相手が自分に伝えてくれた
想いを受け取るのが大切です。

 

そう素直に思えたら
断捨離中の突然の贈りものでも

相手の想いを気持ちよく受け取れます。


自分のために選んでくれたこと
選ぶために時間を使ってくれたことに

感謝できるようにもなりました!


「せっかく減らしたのに·····」
と思ってしまったら
こんな風に気持ちを整理してみては
いかがでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡