汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

「始めること」と同じくらい「やめること」も大切

2018年★私が辞めたこと⑩

 

 

①派遣

派遣という立場が私にはとてもとてもやりにくかった。

 

②車通勤

徒歩5分の職場を選びました!

徒歩なら、体調悪くても行けるし、何より車の運転のストレスが無いって、こんなにも気持ちが楽なのかーと改めて思いました。

お昼休みに家に帰るのも可能!

何かと色んなハプニングにも対応可能でしたー!

 

③カラーリング

髪の毛染めるのやめました。

プリンになると、やっぱり何だかだらしなく見えるし、そもそもあと何年地毛でいられるか分からないので(白髪の魔の手)、親から頂いた髪色で生きます!

 

④クリーム類

リップクリーム、ハンドクリーム、ボディクリーム、乳液!

→ワセリンで全部代用にしました!

やっぱりワセリン好きー!

 

⑤仕事帰りの買い物

仕事に財布は持ち歩かないことにしました。

仕事終わりが一番ムダ遣いをするんだそうです。仕事のストレス発散で。平日の夜がネットショッピングの売上が高いらしい。

 

⑥夜更かし

旦那のいない日は夜更かししてのんびりー♪っていうのをやめました。次の日がつぶれます。

 

⑦毎日の料理

休みの日に買い出し、作りおき、下味冷凍をして、仕事の日はほぼすぐに食べれる工夫!

自由時間も増えるし、洗い物がすぐ終わるので本当楽チン!

 

⑧図書館で本を借りる

図書館で本借りるのやめました。

ただ、今後、図書館という場所にいくことはありそうですね。でも借りることはもうないです。

 

⑨タッパー

保存用のタッパーやめました。

プラスチックのタッパー全部排除!

ぬるぬるを洗わなくて良いので最高!

作りおきは大きいお皿にラップ!

大きいお皿は我が家では週末しか使わないので、作りおきの無くなる週末には普通に皿として使い、また作りおきに!と、毎日つかうことになりました。

 

⑩プラスチックの弁当箱

ガラスのタッパー(蓋付き)を2つ弁当箱代わりにしています。ガラスなので洗うの楽チンだし、弁当箱として使わない週末には、お皿としても使えます!

 

まだまだ思い出したらありそう!

「始めること」と同じくらい、「やめること」も大切だなーと思います(*´∀`)