汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

私服の制服化で夫婦円満(*´ー`*)

私服の制服化で
夫婦円満になりました。大袈裟

なぜなら!
選択肢が少ないことで、
休日、着るものを悩まなくて良いから!


そもそも、
私はなぜ服選びにストレスを感じるのか?

ストレス(1)
服のセンスがほんと皆無で、どう組み合わせたら良いか分からない。

ストレス(2)
B型次男坊の旦那は、休日の朝目覚めてからやることを決めて起きて数分で外出を強いられる笑


だからこのストレスをなくすために
私服を制服化したわけです!

私の休日の選択肢は大きく分けて2つ。
①完全カジュアルのアウトドアも行けるよスタイル
②フォーマル寄りもいけますよスタイル

例えば朝起きて旦那が、
「今日は競馬に行こう」→ならば①!
「百貨店で財布物色したい」→それなら②だな!

みたいな感じで服、即決!

少しづつ制服化できてきたことで、
スーパー気分屋旦那にも
難なく対応できるようになったのですw

よって、
「なんで前日に行く場所きめないんだよー(*_*)」
とか思わなくなったよねー。

あー円満!円満!


だから私は、これからも、
夫婦円満のため、
私服の制服化を信仰しますw


※オシャレに全力注ぎたいわけじゃない人なら、
私服の制服化、最高だと思うんですよねー笑