汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

ミニマリストを目指したきっかけ

私がミニマリスト
目指すことになったきっかけは、
B型次男坊との結婚生活のイライラです。

とにかく、
使った物をそのままなんです笑
食べた食器は片付けない。
使用済ティッシュ、綿棒は床。
風呂上がりは、水浸し全裸で駆けわまる。
…もっと伝説はありますが。
プライバシーを考慮して、この辺までw
なわけで、新婚なのに、
徐々にイライラが溜まってたようですw


そんな私も
元々マキシマリスト。
服たくさん!みたいな女子ではないけど、
とにかく雑貨屋大好き❤100均大好き❤
買い物行けば服より雑貨!
かわいい置物、かわいいぬいぐるみ…
とにかく買う!買う!で、飾る!笑

物心ついた頃から、
実家の自室の模様替え、片付けが趣味でした。
今思えば、友達とワイワイ遊ぶより、
部屋を散らかしては片付け、模様替えの繰り返し。

洋服タンスや学習机さえ、自力で移動させて
新しいレイアウトを考える。
でかける用事のない休日は、ご飯と風呂以外、ひたすら↑を繰り返しww

好きなテレビはビフォーアフター!笑

どうやったら、もっと良い部屋になるか、
考えるのが好きだったみたいですねーw


そんな私が、
私以上に散らかし癖のある旦那への
イライラを抱えて
少々もんもんとしていたとき、
出会ったんです!
ミニマリスト」という言葉に!

当時のパート先のお友達との
ふとした会話のなかで、
私の家にキッチンマットと
トイレマットが無いという話に!

友達「え!よっちゃん(私)ミニマリストじゃん」
私「ミニマリスト?(初耳!なんじゃそりゃ)」

※実はその友達は、ミニマリストでした。

その日は家に帰るなり、
ひたすらネットサーフィンで
ミニマリストについての記事を読み漁りました。

そこから、暇さえあれば断捨離しまくったようです。

旦那へのイライラは、
感じつつも、ひたすら物を処分!
売ったり捨てたり譲ったり。

そして半年ほど経った頃
家事をしながら思ったんです!
「あれ、なんか最近、家事早く終わるな」と。

そうか!
物が少ないと片付けなくて良いのか!
すごい!!!!!

そんな感じで、
今日に至りました。

というわけで、
私がミニマリストを目指したきっかけは
旦那へのイライラを無くしたい!
ということでした。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!