汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【目的】がないと片付けは失敗する

みなさん、

ダイエットしたことありますか?

 

私はミニマリストですが万年ダイエッターです😂笑

最近は痩せる目的も思い付かなくて、目的探しをし直しているところです😂笑

 

 

最近分かったことがあります。

 

それは、

「痩せたい」が目的の人は万年ダイエッターだけれど、

「どんな体型になりたいかハッキリしている人」や「痩せてどんなことがしたいのかハッキリしている人」はダイエットに成功しているということ。

 

そしてなんと!!!

おうちのダイエットも実は同じ原理✨なんです!!!多分!!!

 

「片付けたい」が目的だとなかなか成功しないですが、

「片付けた家で誰とどんなことがしたい?」「片付けてどんな自分になりたい?」これをハッキリさせてから片付けに取り組むことで、継続するエネルギーが持続し、身に付くスピードが速くなり成功していきます。

 

 

 

とにかく【目的】を具体的に書き出してみることが一番の近道だと思います😄❤️

 

是非【目的】を具体化させてから片付けに取り組んでみてください😊🌟

 

※私もダイエットの【目的】探しがんばります😂🌟笑