汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

早めに手放す~トライ&エラー~

買い物に失敗しました。

 

寒い!!!と思って、家用のモコモコ靴下1足買い足しました。

家だから…と、ダイソーで買いました。

以前、ダイソーの普通の靴下を使いましたが、ソッコー毛玉ついて死んだのに、

モコモコだからきっと大丈夫だよなーと、ついつい買いました。

 

ソッコー毛玉つきましたw 

しかも、履きにくいし脱ぎにくいw

残念すぎました。

安物買いの銭失いです( ;∀;)

100均が悪いとかではなく、私のモノ選びの目が未熟( ;∀;)

 

この冬我慢して履きましたが、

見てると毛玉にイライラ。扱いにくさにその都度イライラ。

108円に、すごいエネルギー奪われました笑

 

感謝と、謝罪を込めて雑巾にして捨てました。

 

靴下は、ゴミになりますが、別の品物ならモノの価値があるうちに「売る」のが良いと思います!せっかくだから、少しでも取り返せるお金は取り返したい!

 

何事も早め早め!溜めない!

もう安い靴下は買わない。そう思えた経験でしたー。100均で合計324円。良い勉強になりました(*´ω`*)

 

失敗したら、すぐ手放す!

トライ&エラー!

それが良いと思う(*´∀`)