汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

断捨離オーディション(台所)


f:id:yoshiko295:20190302073713j:image

 

台所用品のオーディションを開催しましたー(о´∀`о)♪

私の気まぐれで開催されるオーディション!

前回手放せなかったモノも、時間を置いて見直すと、「あー!要らないね!」となることが多々あります。

 

以下、今回の詳細。

 

まず、無印の冷水筒(?)。旦那の独身時代からのもの。横にすると、なんだか漏れることがふえてイライラしてたので許可を得ました!

 

パウンドケーキ型。一人暮らしの頃は、よく使っていたけれど、そういえばここ3年使ってない。し、油が取れにくいから常にベタついている。めったに使わないなら使うときに使い捨てを買えばいい!

なので処分!

 

収納ケースの蓋。小物を置くのに使っていたけれど、収納を変えたら不要に!

これも、もしどうしても必要になったら100均に売ってるので、困らない!ということで処分。まだ使えるキレイなものだけど、思いきって!

 

ラッピングの針金。これも全然使ってなかったやつ。これもまだ使えるモノ。でも、「この柄、使いたい?」の質問に、「んー微妙」という答えだったので、処分。

誰かへのプレゼントに使うモノは、使うときに、その人に合ったモノを、その人に自分がプレゼントしたいというモノを、お店で選ぼうと決めたのを思い出しました。

 

次はどこのオーディションを開催しよーかなー(*´∀`)♪♪♪