汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

我が家のシンク下収納①調理器具、消耗品

引っ越しから1週間で、やっとこさ完成したキッチン収納、御披露目します!

 

 

第一段は、

①調理器具、消耗品!


f:id:yoshiko295:20190812210432j:image

 

シンク下の収納が、以前の社宅よりも断然広くて、変な柱も真ん中になくてシンプルなので、突っ張り棒で簡単&安い収納ができて、社宅では入りきらなかったモノたちも、バッチリ収納できました(о´∀`о)

 

プロが作った「シンク下用の収納アイテム」を買うのももちろん良いですが、賃貸でいつかは引っ越しがあるという人は、汎用性のある突っ張り棒や使い回しの可能な収納ケース、ワイヤーネットを駆使するのがとってもオススメです!

 

立派な収納アイテムを買っても「新居の収納に合わない( ;∀;)」となれば使い道が無くなるリスクがあるんですよねー。

 

↑これ本当に嫌!笑

 

【次回予告】

②食器収納

③カトラリー&調理道具収納

④鍋収納

 

お楽しみにー(о´∀`о)♪