汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【収納買うならコレ】~断捨離を勝ち抜いたオススメ収納~

「断捨離中に収納アイテムは買っちゃだめ!」と言われていますが、買いたくて買いたくて我慢できない!そんな経験ありませんか(/´△`\)?

 

私はありました(ノ´∀`*)。。。

買うなと言われると買いたくなりますし、少し整理を進めた頃には「もう片付いた」と錯覚するタイミングが何度もあります。

 

今まさに断捨離中の方には、私と同じ失敗をしてほしくない!!!

 

「買っちゃダメ」のストレスで、片付けを嫌いにならないでほしい!!!

 

私が見出したコツを参考にして失敗しないで欲しい!!!

 

もちろん買わないのが一番で、買うことはオススメしません!!!笑

でも、どうしても今買いたい( ;∀;)!!!

その気持ちは超絶めちゃくちゃ分かるので、そんなモヤモヤ時期にどうしても買いたい方にオススメは、汎用性の高いモノを買うこと。

 

汎用性が高いモノってどんなモノ?

 

ずばり!!!

垂直透明スタッキングできるです。

 

 例えば…

 


f:id:yoshiko295:20191001161459j:image

 

垂直は、デッドスペースがうまれない。

上と下の幅が異なるタイプの収納だとその隙間が最終的な美観を損ねる原因に!

 


f:id:yoshiko295:20191001161717j:image
f:id:yoshiko295:20191001161819j:image

透明(や半透明)は、

もし白くして中身を隠したい派に転向することになっても目隠しの紙を使えば変更できる!逆は無理。




f:id:yoshiko295:20191001162947j:image

スタッキングは、引っ越しの荷造りで素晴らしく力を発揮します。段ボールの中で積み重ねるだけで、日常の収納のまま運べちゃいます!そしてピッタリ重なると気持ち良い!

 

 

こういうものを選んでおくと、断捨離を終えた後にも使い続けられる可能性が高いです(^^)♪

 

ちなみにこれらは我が家でも勝ち残った「壊れたら買い直す」優秀アイテムなので、参考になればなと思います(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)