汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

断捨離を日常にする

GWも終わり、

なんとも普通な日々ですね、最近は。笑

 

 

GW断捨離頑張った方!

最近はどうですか( ・∇・)?

 

断捨離は、まとめてやるのも大切だけれど、

私が一番だと思うのは【毎日続ける】こと!

 

「毎日かー。仕事も家事も育児もあるから無理だなー」そんな声が聞こえてきそうですが、無理じゃない!絶対できます!

 

毎日必ず何か捨てなきゃ!と意気込むのではなく、日常の中で、1つモノ増えたなと思ったら意識的に2つ減らしてみるのです。

 

例えば、仕事帰りに化粧品を1つ買ったとします。そしたら何か2つ手放したらいいんです!

 

ものが多いうちは、結構手放せます。1in2out以上なら少しずつだけれど確実にモノは減ります。

ある程度ものがへってくると1in1outになってきますが。

 

出先で暇なとき「断捨離したいモノリスト」を書いてみたり、家の写真を撮って出掛けて写真で我が家を客観視するのもいいですよー♪

 

とにかく、「お盆休みにまたやろー」と、断捨離を中断しないでほしい!

少しずつでいいから、手放すトレーニングを続けて欲しい。

私はそうやって要不要の判断がつくようになりました(*´∀`)

 

ぜひ、毎日続けてみてください!

気付いたらだいぶモノが減っていますよ\(^o^)/♪