汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

我が家の押し入れ初公開★

なかなか収納に納得がいかず、公開するのをためらっていました笑

 

がしかし、先日、ふと昔の写真を見ていたら、約1年前2018年3月の同じ風景の写真が出てきました。


f:id:yoshiko295:20190515083430j:image

 

私の中では、今ももう少しモノを減らしたい願望がありますが、1年前にはこんなにモノあったのかーと驚きましたΣ(-∀-;)

 

今ではモノの住所もだいたい確定していてぼちぼち快適です。


f:id:yoshiko295:20190515083453j:image


f:id:yoshiko295:20190515083502j:image


f:id:yoshiko295:20190515083532j:image


f:id:yoshiko295:20190515083541j:image

 

完璧じゃなくていい。

 

ぼちぼちでもいい。

 

断捨離すること、整理収納することが目的じゃない。

 

私は、夫婦円満に楽しく幸せにゆるーく暮らせることが目的。

 

そのための断捨離。

方法が断捨離なだけ。

方法がミニマリストなだけ。

 

みなさん、断捨離の目的は何ですか?