汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

食器の断捨離基準

私が2年間の断捨離で築きあげた「食器の断捨離基準」です!

 

どれを手放したらいいか分からない、かなり手放したけれど次手放すモノが見つからない!そんな方はぜひ参考にしてみて下さい(*´∀`)

 

以下が私の食器の断捨離での基準です。

 

 

 

・そういえば、しばらく使ってないし愛着もないし家族も存在を忘れている

 

・お客さんに恥ずかしくて出せない

 

・あ、茶渋…取れない!笑

 

・欠けてる

 

・頂き物だけど好みじゃない

 

・使い勝手が悪すぎてイライラする

 

・同じ役割の食器がいくつもあり、来客に使うと想定される数より多いもの

 

 

 

 

手放した食器を思い出したら、こんな感じの基準でした( ・∇・)

 

良ければ参考にしてください(о´∀`о)