汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

我が家のバスマット事情

 

我が家のバスマット事情。

 

我が家のバスマットは、
ニトリのもこもこ。

旦那の希望で、もこもこのBIGサイズ。

バスマットなんて正直いらないけれど、旦那はどうしても必要だそうなので使っています。

 

バスマットを所有することで発生する問題が収納場所。

バスマット置き場的な道具も売ってるし、毎日洗いますなんて素敵な方もいるけれど、私のようなズボラにとっては、毎日洗うも地獄、置き場があるのも地獄(埃たまるw)。

 

というわけで行き着いた収納は、浴室の入り口に突っ張った突っ張り棒に掛けるだけの収納。


f:id:yoshiko295:20190508134115j:image

ぶらさげているだけなので、邪魔にもならず、さらには使う場所にとても近いので片付けのハードルも低く、毎日ちゃんと片付けれます。

 

楽して暮らすのが一番(*´∀`)笑