汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

それ、本当に「捨てたい」ですか?

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

ココ最近、

○○が捨てられません。という

相談を受けることがあります😌

 

そんなとき、いつも思うのは·····

 

それ、

本当に「捨てたい」ですか?

 

ということ。

 

 

捨てたいなら捨てればいいけど、

捨てたくないなら捨てなくていいんです。

 

断捨離、整理整頓、ミニマリスト·····

インスタを見ていると、なんとなく、

「モノが少ない」が正義!みたいな風潮で、

 

捨てなきゃ幸せになれないの?

捨てれない自分は、負け組なの?

 

そう思ってしまっても

仕方がないよなーと感じます。

 

でも、

いつも自分の心で決めていいんです。

それ、本当に「捨てたい」ですか?

 

他の誰かに聞くのではなく、

自分の心に聞いてみてください☺

 

答えは全て、

自分の中で決まってるはずです❤