汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【物量推移グラフ】汚部屋住人だった私が、ミニマリストになるまでの物量曲線

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

断捨離開始からこの秋で丸4年。

約9割のモノを減らして

ミニマリストになった私ですが、

この4年間は

毎日が順調ではなかったんです!

 

紆余曲折を分かりやすく

グラフにしてみました!

 



f:id:yoshiko295:20200828232616j:image



 

グラフにしてみて

改めて感じたことは、

 

・自己流で買い物の失敗も多く

時間も労力もかかっていた…

・適正量まで減ったと

何度も勘違いが多発

・インスタ情報に

完全にコントロールされて、

自分の見ているインスタの世界が

正解だと思い込んでいた。

・自分に合っている方法を

見つけるのも結構時間かかった

・書籍購入や資格勉強で、

プロに相談するより

逆にお金かかったかも( ;∀;)

でした!

 

このグラフは私の経験とデータ、

感覚をもとに作ったので、

全員こういう紆余曲折が

あるかは分かりませんが、

「〇〇の部分でつまづいているのかも?」

と気づいてもらって、

断捨離の追い風に

なれたらなと思います(^^♪

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました☺

 

一人で頑張る方をサポートする

オンラインサービスも募集中!https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252