汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【響いた言葉】「体験をリサイクルし、今の自分に生かす」奥野宣之~人生は1冊のノートにまとめなさい~

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

秋田の整理収納アドバイザー、

ミニマリストよしこです。

本日は、読書の記録です。

 

→片づけのお悩みはこちらから♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

奥野宣之さんの著書

『人生は1冊のノートにまとめなさい』

という本にあった言葉。

「体験をリサイクルし、今の自分に生かす」

 

この言葉に出会い、得意な片づけのことだけでなく、もっと幅広く自分の体験を記録し、自分に生かしたい、そしてこれから体験する誰かの参考になれたらなと感じました。だって、忘れていくだけの体験に時間とお金を使うのがもったいないから。

 

私はミニマリストになってから、

形あるモノよりも、形のない体験や経験に重きを置いてきました。

 

でも、私の脳の容量は驚くほど少なくて(笑)

せっかくした体験も、少しすると忘れます。笑笑

何か強烈なインパクトがない限り

行った店とか食べたものも簡単に忘れます。

 

忘れる能力があるのは悪いことではないけれど、「あーまた忘れたー(´・_・`)」と夫にも言われるし、自分でもすごくそう思います。

 

  「体験をリサイクルし、今の自分に生かす」

この言葉に出会い、もっと私の体験や感じたことを自分に生かし、これから体験する方の参考になれたら楽しい、そう思いました。

 

↓奥野さんの著書、載せています♡

room.rakuten.co.jp

 

というわけで、「片づけ」についてだけの発信ではなく、私自身が体験したことを記録として、そしてこれから同じ体験をする方の参考になるよう、リアルタイムに発信しています(´ω`)

 

片づけのこと、整理整頓のこと、勉強のこと、読書のこと、不妊治療のこと、旅行やアウトドアのことなど。

 

 

→片づけのお悩みはこちらから♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

それではまた♡