汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【片づけ】過去の趣味に振り回されていませんか?

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

私は、ミニマリストになる過程で、趣味だと勘違いしていた「過去の趣味」をたくさん手放しました。

 

端から見たら、趣味まで手放した寂しい人だったかもしれません。

 

でも、沢山あった「過去の趣味」を手放して「今の趣味」を厳選しただけなんです。

 

こんな趣味、ありませんか?

 

︎︎︎︎︎︎☑︎子育て落ち着いたら再開しよう

︎︎︎︎︎︎☑︎時間できたらやろう

︎︎︎︎︎︎☑︎道具一式、高かったしやらなきゃ損だな〜

︎︎︎︎︎︎☑︎他にもやりたいことあってなかなかできないな

︎︎︎︎︎︎☑︎·····やらなきゃな〜

 

本当に今やりたいことなら、寝る間も惜しんでやっています!気付いたら勝手に始めています!

 

やらなきゃ損だな、やらなきゃな、は趣味ではなく義務。

時間できたらやる、は優先順位が低い証拠。

 

もしかしたら、その趣味、「過去の趣味」かも。

 

「過去の趣味」、思い切って手放してみたら、心がとっても軽くなりますよ!

 

過去に縛られず、「今」を思いきり楽しみましょー(o^^o)