汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【ずぼら流☆頑張らないできれいを保つ工夫8選】

みなさん、こんにちは。

秋田の整理収納アドバイザー

ミニマリストよしこです。

 

→片づけのお悩みはこちらから♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

【ずぼら流☆頑張らないできれいを保つ工夫8選】

①食器は人数分だけ持つ

②余白をつくる

③水周りの直置きをしない

④使う場所と戻す場所を近くにする

⑤戻す手間を最小限にする

⑥毎日使うモノとそれ以外を混ぜない

⑦増やしたらその分減らす

⑧収納場所を決めてから買う

 

詳細はInstagram↓↓

 

 

 

家がキレイな人は几帳面!⁡
毎日しっかり片づけして掃除して、そんなのずぼらな自分には無理〜\(^^)/⁡
って思っていませんか?⁡

汚部屋時代はわたしもそう思っていました!⁡

というわけで、⁡
私がミニマリストになって、(ある程度…笑)きれいを保てるようになったのはなぜだろう?⁡
その原因をまとめてみました!⁡

この中の1つを取り入れるだけでも⁡
"頑張る"必要が無くなります!!!⁡
"頑張る"のは手段であって、⁡
目的は"キレイにする"こと!⁡

頑張らないでキレイになるなら、その方が良いですね😂笑笑笑⁡

 

 

ご相談はLINEからお気軽に!⁡

https://lin.ee/elmiApe

 

提供中サービス、楽天room、オープンチャットはHPから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252