汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【メンタル】執着を捨てる!○○すべき!○○であるべき!をやめてみます!

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

ちょっと肩の力を

抜いてみることにしました。

 

実は、最近ちょっと、

肩の力を入れすぎていたなと

反省したんです。

 

こうしたい!ああしたい!

こうすべき!こうしないと!

こうあるべき!で、ちょっと

頭がカチカチになっていたようです。

 

パートしてても、家に帰っても、

平日も休日も、なんだか

カチカチした気持ちでした。

 

しばらくは、ゆったりとした

気持ちで過ごそうかな〜

 

と、秋めいてきた

夕方に思いました。

 

 

みなさん、片付けないと!

モノ減らさないと!

子育て頑張らないと!

そんなことは無いです!

生きているだけで十分!

 

朝寝坊して、

旦那朝ごはん無し!弁当なし!

ゴミ出し面倒くさくてしなかった。

パートのギリギリまで二度寝

パートから帰って昼寝!

晩御飯も手抜き!(昨日の私)

 

いいじゃない、人間だもの。

生き方に決まりなんてありません。

こうなりたいという夢や目標は大切。

 

でも、それに

苦しめられなくて

いいんじゃないかなと思いました🤗🌼

 

 

ゆるーい投稿読んで頂き

ありがとうございました☺

 

ではでは✋