汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【サービスのご感想】企画レポート☆公式LINE8月無料企画~「お気に入りを熱く語りましょう」

みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252


8月の公式LINE無料企画

~地球の暑さに負けず、
お気に入りを熱く語りましょう!~

のレポートです!!!

 

合計7名の方に参加頂きました(^^♪

 


f:id:yoshiko295:20200908090950j:image

 


f:id:yoshiko295:20200908090955j:image

 

「お気に入り」を探すって、

意外と難易度高めで、

皆さん真剣にじっくり

時間をかけて考えて

くださったようで、

たくさんのご感想や

相談も頂きました(^^)/

 

ひとりひとり

お気に入りの探し方も

選ぶものも違っていて、

自分らしさで選んでくれていて

ミニマリストっぽいな~」

と楽しくなりました(^^)/

 

それでは、

商品説明、皆さんのご感想

も含めてまとめましたので、

ご覧ください!

(オレンジの文字は私の感想です)

 

●動物の写真を

撮るのが趣味のAさん

①カメラ

フルサイズじゃないけれど、

情報量が多すぎず、

私のキャパにピッタリ♪

お店で色々試してみて、

シャッターの重さが1番好き!

タイムラグが無いのも、

動物撮るのに大事なポイント!

この趣味のために

生きているので

「お気に入り」即決でした!

この趣味のために生きている…

なんて素敵。

そう断言できることって

幸せというか、

私もそう断言できる

人生にしたい!

そう思わせられました。

 

②ズームレンズ

他の製品と比べ、軽くて

私が狙いたい動物たちに

ピッタリなんです!

一番の「推し」には

特にいい感じ!

自分のやりたいことに対して

ピッタリなモノ選びですね~。

他人のレビューより、

自分のレビューを信じたいですね~(^^♪

 

書見台

自粛期間中、写真を撮りに

行けない間は1日中読書!

電子書籍も利用するけれど、

時には紙の本も。

読了後は手放したり、

必要なページを電子化する

生活の中で、

インテリアにも馴染むし、

開いたままできれいに

留められるこの書見台

収納もしやすく、優秀賞です!

生活の変化によって

モノは増減します!

その時の自分のベストなモノ、

ベストな量に柔軟に対応

できると生活は快適ですね~

 

 

●自分の心と

向き合っているBさん

①置時計

ホームセンターでの購入品!

薄型で蓋も閉じます!

目覚まし機能も付いていて万能!

超ヘビロテで、家でも

カフェでも図書館でも

使いますが、なんと890円!

機能も見た目も価格も

3拍子揃っているって、

感動ものですよね!

 

●前向きで何でも

「やってみる」Cさん

①ランニングウォッチ


f:id:yoshiko295:20200907153204j:image

ダイエットを進める中で始めた、

嫌いなランニング。

始めたら意外とハマって、

2か月悩んでいたところ

好みの新色が発売されました!

「君に決めた!」でした!

見た目もかわいい!

機能も抜群!付け忘れたときは

1日しょんぼりします。

「忘れてしょんぼりする~」

なんてもう、嬉しいですよね!

Cさんに選ばれて

幸せな時計さん(*´ω`*)

 

●試行錯誤しながらも

一歩一歩頑張るDさん

お気に入りを見つけるために、

色々断捨離しながら

考えてみましたが

熱く語れるものがありませんでした。

断捨離をするときに、

「なぜ買った?」まで考えて

みようと思います!

「語れるものが

見つけられなかった」

ということは、

これから見つけられた時の感動を

たくさん味わえるってこと(^^)/

楽しみですね~♪

応援しています!

 

●心穏やかでモノを

大切にされているEさん

お気に入りって、

案外ないものですね~

思い返すと、子供のころ、

畳の上に寝っ転がって、

稲の上をさわさわと渡って

家に入ってくる風を受けながら

本を読むのが至福でした。

家の周りの景色も大好きで。

実家に帰ると

「この景色があれば他のものは

どうでもよくなります」

Eさんのメッセージに

ハッとしました!

「お気に入りは、

人工物だけじゃない」と!

生活を便利にするために

道具はあるんですもんね!

景色や風、匂いも

お気に入りに入りますね~(^^)/

 

①祖母の形見分けのエプロン

エプロンに必要な条件

(色柄に違和感なし、

汚れが目立ちにくく落ちやすい、

しわにならない、シンプル、

家事がしやすい)を

すべて満たしています。

おばあちゃんも形見として

使って生かして貰えて

喜んでますね♪

 

②自作のペンケース

計算したデザイン、

好きな柄の布で作った

お気に入りです。

 

③小学生の時
買ってもらった、かぎ針


f:id:yoshiko295:20200907153223j:image

よく使うサイズが、両かぎに

なっているのがミニマムです!

いくつものお気に入りを

生み出すことができます!

「お気に入りを生み出す」

って最強です!

買わずに思い通りに作る!

初心に返るな~と思いました!

 

今回の企画で、好きなモノ、

コトをじっくり考えた結果、

改めて美しい景色と静けさが

好きだと気付きました。

きれいなモノも好き、

でもモノの無い部屋で

読書や編み物をするのはもっと好き。

音楽も好きだけど静寂はもっと好き。

「好き」は自分の中にあります!

それを見つけ出せるのが

ミニマリスト」という

生き方、体験です(^^)/

 

●ポジティブで、

行動派のFさん

「好きなモノ、

見つからない( ;∀;)

…いや、まだ向き合えて

いないのかも…」

1か月間自主的にminsgameを

しながらずっと考えてみました。

月初め、見つけられなかったのが、minsgameを通してモノと

自分と向き合った結果、

下旬には3点報告いただけました(^^)/

人って変わろうと思えば

変わるんだな~と改めて学びました!

 

①ノースリーブのワンピース

自分に似合っている色で、

着ていると気分も上がる。

1枚でかわいい、

スタイルよく見える、

素材も着心地も良い。

ダイエットの目標のひとつに

「ノースリーブを着る」

がありました。

人生初のノースリーブ。

たくさん着てあげられているので、

服も生きている感じがします。

服が生きている!そうなんです!

それそれ~って感じです!

 

②来客用に保管していたハンドソープ

頂き物で勿体なくて

仕舞っていたけれど

来客もほぼ無いので使い始めました。

香りもボトルも好みで、

目にする度、優雅な気持ちに。

使い切りの予定でしたが

「見る度ときめいている自分」

に気づいたのでボトルは

磨いて使っています。

 

③イヤリング

かわいいのに、

痛くないし着脱簡単!

お気に入りのワンピースにも合います。


f:id:yoshiko295:20200907153303j:image

 

今日もワンピース着ています。

今回好きなモノを

探していて気づきましたが、

私、オシャレするのが好き。

好きって分かっていたはずだけど、

改めて気づかされた感じです。

目がいくものが、

洋服やアクセサリーでした。

オシャレのバリエーション

増やさなきゃ…と思って

種類や数を増やしていたけれど、

余計なモノをそぎ落として

「好き」だけに凝縮していき、

色んなことに気づきました。

 

節約しなきゃ…と

我慢していたネイル。

また爪を可愛くしたいな~

と思いました。

もう、余計なモノは

取り入れません!!!

「もう、余計なモノは

取り入れません!!!」

かっこいい宣言です(^^)/

 

 

 

 

●家族想いで、

飾らない雰囲気のGさん

①カバン

使えなくなってもまた

同じの欲しいと思うもの。

たまたま出掛けてデパートで

買ったものなので型番など

分からないので大切に使っています。

 

②ゆびわ

古いスプーンを加工して

作られたゆびわ

古いものと、スプーンが好き。

アクセサリーをたくさん

手放しましたがこれは

最後まで残ると思います。

 

③もう履かないスカート


f:id:yoshiko295:20200907153317j:image

子供が小さいころ

出会ったブランドの、

とってもお気に入りのスカート。

もう履くことはないけれど、

コレクションとして。

衣類としては

役目を終えたこちらのお品。

コレクションとして持ち主を

幸せにしてくれているようです!

モノの役割は自由!

「衣類=着なかったら不要品」

ではないですからね!

 

 

以上で報告は終了です(^^)/

参加いただいた方

ありがとうございました。

 

 

今回の参加・不参加問わず、

また不定期で

無料企画は続けていきますので、

参加した~い!と思ったら

是非ご参加お待ちしております。

 

1日1捨報告会の

オープンチャットも

現在30名以上が参加してくれて、

毎日楽しく報告しあっています!

一人じゃ続かない…

なら一度顔を出して

みてくださいね~(^^)/

初心者から熟練者、

一人暮らしから所帯持ち?

まで色んな方がいますので

ご気軽にどうぞ~

 

ではでは、良い1日を〜(o^^o)