汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【ミニマリストの靴】数えてみました!2020 inあきた

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

本日のテーマは、

【雪国秋田で暮らす

ミニマリストよしこの

靴事情 ~ (o^^o)  】

  IN  2020年7月 ♪

 

 

みなさん、

ミニマリストといえば

同じ靴3足をローテーション!

のイメージですか?

いえいえ!

そんなとはないんですよー!

 

 

ミニマリストでも

十人十色なんですっ!

 

 

靴が大好きで

靴にエネルギーや

お金を使いたい

ミニマリストであれば

家中が靴かもしれません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

ほかにも、

お値段は張るけど、

何年も手入れしながら

履き続けるミニマリストや、

 

安くて買いやすいもので

トレンドを取り入れて

履き倒して毎年買う

ミニマリストもいます😌

 

 

で、私はというと、

全部で6足持っていて、

普通に、寿命がきたら

その都度買い替える感じです。

持ち方、買い方に

特にこれと言って

決まりはありません笑

 


f:id:yoshiko295:20200805154135j:image

 

 

まあ、

ミニマリストか否かに

関わらずですが、

何足が良いという

基準はないので、

数に縛られる必要はありません(^^♪

 

持っている理由が

ひとつひとつにあるのなら、

何足持っていても良いのです!!

 

もちろん私も

靴ひとつひとつに、

持っている理由はありますよ!

 

①長靴

長靴は、日照時間が

日本一短い秋田では

必須アイテム!

雨の日多すぎ( ;∀;)

 

もちろん、以前住んでいた

『晴れの国岡山』では不要でした!

 

②冠婚葬祭、スーツ用

単なる黒のパンプス

(母のお下がり)。

でもこれ、

とても歩きやすいんです。

·····葬式って急に来る

じゃないですか?

靴買ってる余裕はありません😱

31歳なので、そろそろ

喪服も買おうかなと検討中です。

 

③冬用ブーツ

冬にスニーカーだと、

なんとなく見た目が寒々しいのと、

リアルに冷えるので持ってます。

去年の冬1足捨てたので

今年は買い足すか、

買い替えるかの予定。

 

④春夏秋用のスニーカー

コンバースの薄いグレーのスニーカー。

普通にスニーカー。

足幅が少しゆとりある

デザインらしくて、

私の足にピッタリ!

全然疲れないし、

色合いもお気に入り。

壊れたらまた同じの買うはず!

 

⑤仕事&ウォーキング用

仕事でお気に入りの

スニーカーが汚れるのは嫌。

ウォーキングも、

思いっきり歩く事に集中したい派。

 

⑥クロックス(偽物)

これはダイソーの150円!

ごみ捨て、ちょっと近所まで

の短時間歩行と、

アウトドア用。

 

サンダルは苦手だけど、

ほんのちょっとの距離は

とっても便利。

あと、海とか川とか庭とかに

本当に便利。

 

 

というわけで、

なんとなく所有

している靴はありません☺

 

以上、ミニマリストよしこの

靴事情2020でしたー(^^♪

 

みなさんは、

どんな靴をどんな理由で

所有していますか?

 

 

明日は、

【靴を減らすコツ】を

お伝えしますねー😚