汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【汚部屋伝説10選】ミニマリストよしこの実体験!


みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

今、汚部屋に悩んで

いる人必見です!!

 

どんな汚部屋でも、

絶対ミニマリストになれます!

5年前までは私も

立派な汚部屋住人でした!

 

これを読んだら、

「なんだ!

ミニマリストよしこも

昔は酷かったんだ!

それなら私もできるかも!!!」

と、ポジティブな気持ちになれます!

 

 

それでは♪♪♪

ミニマリストよしこの

【汚部屋伝説10選】

ご覧下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

①会社携帯紛失

紛失して携帯を止めてもらい、

新しい機種を用意してもらい·····

数日後、電池切れの状態で

布団の中から出てきました。

万年床の極み。

 

②食器を風呂で洗った

一人暮らしなのに

何人家族ですか?な量の

食器や調理器具を持っていて、

使っては次のを使い·····な生活。

ついにシンクで洗えなくなり、

湯船に水を溜めて洗いました·····笑笑

 

③リモコン持って登校

大学時代、

テレビのリモコンを

学校に持っていきました。

家の中は散らかっているので、

紛れ込んだような感じでしょうか·····

どのタイミングで

カバンに紛れ込んだかは

分かりませんが、

とってもビックリしました。

で、笑われました。

 

④台所密封1ヶ月

台所ぐちゃぐちゃの状態で

東日本大震災発生。

停電断水で洗えず、

ビニール袋×ガムテープで

シンク全体に蓋をしました。

そしてアパートはそのままにし、

実家に帰省したので1ヶ月放置。

その間に大家さんが

点検に入ったらしいです。

何も言われなかったが、

ゾッとしました。笑

 

⑤下着生乾き着用

洗濯はもちろん面倒で、

とことんギリギリまで

溜めていました。

そしてついに、

着る下着が無くなって

いたのに気付かずで、

手洗いして扇風機で乾かすも、

乾ききらず。

生乾きのまま着ていく事件が

何度もありました笑笑笑

 

⑥掃除機からネックレス出没

友達から貰ったネックレス、

掃除機のパックの中

から出てきました。。。

 

生ゴミ、カラスに食べられる

生ゴミを溜めすぎたので、

その袋をベランダに出しました。

そして、カラスに食べられて

アパートの駐車場が生ゴミまみれ。

掃除しきれず雨頼みをするも、

後日アパートに注意喚起の

貼り紙が貼られました。

「2階でもカラスが食べるのかー」

と、その時学びました笑笑

 

 

地震の被害の有無が分からない

東日本大震災で強烈な揺れのあと、

部屋を見渡すと、

元々散らかりすぎていて、

どれが地震による落下物か

分かりませんでした。

みんな、あれが落ちただの、

これが飛んできただの

言っていましたが、

私は「どれが落ちたのか

分からない」としか

言えませんでした笑

 

⑨ゴミ長距離移動

リサイクルゴミを溜めすぎて、

徒歩で捨てに行けない量に

しているタイプでした。

遊びにきた両親が、

ゴミを分別して片付けて、

仙台のアパートから

秋田の実家まで4時間

はるばる持ち帰りしていました。

来る度にゴミの片付けを

させていた親不孝者!笑

 

⑩クッキーが臭い

私の作ったクッキーは、

私のアパートの味がした(らしいです)。

当時私も一緒に食べましたが、

自分の臭さには

気付かないですよね。

みんな「臭い」と言っていたので

多分本当に臭かったのでしょう。。

ミニマリストになってから

作ったクッキーは

「臭いしなくなった」そうです。笑

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

ミニマリストよしこも

昔は酷かったのね〜!

私も変われるかも!」

 

そんな風に思って

頂けたら嬉しいです☺❤