汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【やっと見つけた】「思い出との付き合い方」

 

 

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

手放したい·····

けど手放せないなー

捨てたい·····

けど捨てたら申し訳ないかなー

身軽になりたい·····はぁ~(>_<)

 

みなさんも、

そんな気持ちで持っている

思い出のモノは、

ありませんか?

 

私は、

手放したい手放したいと

ネガティブな気持ちで

何年も見直し続けた

思い出のモノがたくさんあります。

 

写真を撮って現像して

アルバムに保存したり·····

そこまでしても手放せなかった

思い出の品々。。。

 

でも実は最近、

「もう手放せる」と

思えるモノが急増したんです。

 

その理由は·····

 

写真を記録程度ではなく、

丁寧に記念撮影。

           ↓

現像した写真が

思いのほかキレイ。

           ↓

その写真を見て、

「あーこれなら、

おばあちゃんになっても

ずーっと見ていたいな~(o^^o)」

と、不思議な気持ちに。

 

 

あんなにも

思い出のモノが残っていることを

重荷に感じていたのに

 

本当に本当に

不思議な気持ちの変化でした。

 

 

この気持ちの変化で、

私に合ってる

「思い出との付き合い方」は

大きな実物より写真なんだな~

そう感じました。

 

この写真とデータ。

単なる記録から、

大切な宝物に変わりました。

 

 

きっと、

十人十色の

「思い出との付き合い方」

あると思います。

 

思い出のモノを

目いっぱい飾った思い出の部屋

を作る人。

 

思い出は振り返らない、

データで保管したい人。

 

幸せな思い出と共に

日常生活を送りたい人。

 

思い出は心の中だけ!

とにかく今と未来を生きたい人。

 

みんな違ってみんな良い。

自分のやり方に自分が納得していたら、

それが正解だと思います。

 

みなさんも、

自分に合ったやり方、

ゆっくりじっくり

見つけてみてください。

 

ヒントは、

「心の声を聴く」です。

 

私はここまでくるのに

4年近くかかりました。。。

 

焦らずマイペースで❤

 

ではでは!