汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

お薬セットの見直し

 


f:id:yoshiko295:20190518071537j:image

f:id:yoshiko295:20190518071531j:image

 

 

断捨離をし、旦那の喘息が起きなくなって随分年月が経ちました。


f:id:yoshiko295:20190518071609j:image

吸引薬はもう期限が切れていましたが、もしものための保険で持っていました。

 

今回の見直しで、旦那と相談した結果、あっさり捨てていいよと言われました。

 

もし喘息なったら病院いくよ!と。

 

多分もう喘息ならない!!!

 

断捨離で喘息が治って、薬の断捨離も成功\(^o^)/断捨離の連鎖\(^o^)/

 

持病の薬は、「万が一」「もしかしたら」「いつか使うかも」だからと言ってなかなか手放せないですやよね。

 

私の岡山に来てから時々出ていたじんましん。笑

岡山に慣れたのか最近は、ほぼ大丈夫です。使いきったら捨てよう。

 

というわけで、持病の薬やよく使う薬以外は、そんなに常備しなくても大丈夫だなと思います。

 

病院があるし、薬局もある。最近はコンビニで薬買える所も出てきたり!

 

「万が一」の10000回に1回のために所有コストを抱えなくてもきっと大丈夫(о´∀`о)


f:id:yoshiko295:20190518071629j:image


f:id:yoshiko295:20190518072913j:image

 

ひとつひとつに住所を設け、家族誰でもわかるようにラベリング。

 

めったに使わないような薬は、必要になったときに買えばいい。

 

ぜひ、薬セットの見直しを時々やってみてください(о´∀`о)