汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

空いた時間で何をしたいかを考えると断捨離もはかどる

家事が忙しくて自分の時間がない

子供がいるからゆっくりできない

仕事の休みがないから何もできない

 

 

その空いた時間に何をしたいのか具体的に決めると、○○するために家事減らしたい!断捨離頑張ろう!となるらしいですよ!

 

私は断捨離しまくって断捨離の効果を少し実感し始めていた頃、空いた時間で「本読みたい」「整理収納の勉強がしたい」と思いました!

 

そしたら、不思議と、ますます断捨離欲が爆発しました。笑

 

家事や育児は、無理やり頑張ると「なんだよ私ばっかー!」ってなりますよねー。

なので、

子供とたくさん遊ぶ時間を増やすために断捨離して無駄な家事を減らそう!

家事だけじゃなく、友達とランチ行きたいから断捨離しよう!

みたいに具体的な目標が大切なんだなーと改めて思っています(о´∀`о)♪