汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

断捨離はその後の快適な暮らしのためのもの

断捨離はスローで良い!スローが良いと言ったばかりですが、

断捨離は、さっさと終わらせてその後の人生を快適にしてもらいたい!

「休みの日にまとめてやろー」「退職してからにしよー」と、さきのばしにしたりいつかまとめてドドンとやるのは、なんと勿体ない!

ちなみに私の両親はドドン派。笑    

退職したら断捨離だ!と言って、丸3年経とうとしていますが、家の中がモノだらけw

「ここは70歳になってからやる」「これは○○が終わったらやる」と言ってました…(;゜∀゜)笑

 

私は毎日すこしづつ、1日1捨て、そして断捨離を日々の習慣にすることをめっちゃオススメします(о´∀`о)

そうすれば、習慣なので「断捨離頑張ろう」なんて意気込まなくても今では不要なモノが入ってきたり、床にモノが置かれていると、「捨てなきゃな」「片付けなきゃな」より、「捨てたい」「片付けたい」の気持ちが強く、頑張らなくてもできるようになりました。

 

そうすれば、ほんとにほんとに快適に暮らせるんです!

 

使わないモノに支配されていたことに気付くと、買い物行っても何が無駄使いで何が投資になるのか、分かります!!!まだまだ無駄使いがゼロではないけれど、「今までの私なら買っちゃってたな~」と気付けます!

 

あと無駄な人間関係(職場)に変に悩むこともなくなります!そしたら本当にラクなんです(о´∀`о)

 

というわけで、断捨離さっさと終わらせましょー(о´∀`о)笑

 

早く断捨離終わらせるというより、早く断捨離の習慣を身につける!というのが正しいかも(о´∀`о)