汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

通信料の断捨離

通信料の断捨離をパワーアップできました(о´∀`о)断捨離たのしーい♪

 

キャリアからワイモバイルに変えてまだ2年経過していなかったんですが、

解約料金払ってでも、乗り換えたほうが安いことが分かって、11月にUQモバイルに乗り換えしました(о´∀`о)

@sumarakublogさんのインスタのやり方を真似させていただきました(*´ω`*)

機種代一括支払いが条件ですが、機種代11000円キャッシュバックだし、月額約850円。2年目はプラス1000円ですが、それでも私がこのままワイモバイル使い続けるより安かったです(о´∀`о)

※キャンペーンは今やってるか分かりません。

 

で、何より通信がすごーく良い!

快適に使えてます!

めっちゃ安いイオンモバイル(年縛りがない)も考えたけれど、

私が格安スマホに乗り換えてからのこの2年だけでもスマホを取り巻く環境は、すこぶる変化した。これからキャリアも安くなるみたいだし、ほんとこの先どうなるか分からないので、目先の利益優先してみました!2年後はまた、その時の最善の選択をしようかなと思っています*1

 

今回思ったのは、情報リテラシーの低い私が、ネットだけで情報を集めて理解するのは、相当時間と労力がかかるなということ。もちろんある程度は勉強することで損を防げるとは思うけれど、最終的には「詳しい人に聞く」が一番だなと思いました。

今は、ネット上で、色んな知識を持った人と簡単に繋がれていて、ほんと良い時代だなーと思います。

 

昔、キャリアを使っていた頃、あまりにもケータイに疎くて、ショップ店員さんの言ってることも理解できず、店員さんが嫌いでした。笑

店舗に行くのが嫌いで、だけど安くしたい!そんな私のケータイ事情にとって、このネット社会は本当に最高だな、と。

だいたいのことは、自力で調べたら分かって、最後の答え合わせを人間にお願いする!

ネットをうまく使えば、こんな私でも安く使えるんだなと思いました。

 

UQをオススメ!格安をオススメ!ってわけじゃないけれど、なんとなくキャリア~って勿体ないなと思います!

でも、店員さんにいつでも聞ける環境がいい!そのためにキャリアの料金をかけるんだ!ってのは、良い使い方だなと思いますね(*´∀`)

 

私は「起きるか起きないか分からない」事に、お金をかけるのは、やめました(*´∀`)

 

 

 

*1:o(^∇^)o