汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

無理に手放さない。納得するまで待つ

「いらない」と分かると、早く手放したいなーと思いますよね!?

でも、断捨離ボックスに入れても、写真を撮っても、それでも手放そうとすると切ない気持ちになるモノもきっとあるはず!!

 

私は、どうしてもぬいぐるみが手放せません( ;∀;)ここだけの話、手放せないぬいぐるみは実家に置いてます笑

 

なんだかもう家族みたいになっちゃって、目が合うとどうしても他人に譲るなんて気持ちになれないんですよね(。・´_`・。)

 

もちろん実家に置いたって、いつかは自らの手で手放さないといけない時がくるので、先送りしているだけなんですが、

どーーーしても今のところ、手放せないんですね!

 

使わないけれど、好きなもの。

使わないけれど、素敵な思い出がよみがえるもの。

心を鬼にしてまで無理に手放さなくても良いと思います(о´∀`о)

あまりに量が多くて生活に支障があるようならまた話は別だけど、多少なら、いつか納得して手放せるときが来るまで持っていてもいいと思います!

私はぬいぐるみを持っていようと思います(о´∀`о)

 

自分にとっての「使わないけれど手放せない」モノが、どんなモノなのか把握できたら、これから先増えることはなくなります(о´∀`о)それで良いんです♪

 

★ちなみに、ぬいぐるみは発展途上国の子供たちにはまだまだ不足しているそうですよ!もし家に眠っていて、手放したい方はぜひ寄付をオススメします(*´∀`)

私は@worldgiftさんを使わせて頂いています!宣伝とかじゃないけれど、かなり何でも引き取ってくれるので簡単ですよー(о´∀`о)

 

 

てなわけで、

無理に手放さなくても大丈夫!

その時が来るのを待ったらいいさ!

という話でしたー\(^o^)/