汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

思い出の品の手放し方~私の成功例~

みなさん、思い出の品でどうしても捨てられないモノありませんか?

私はたくさんあります。。。

 

写真を撮って手放せるモノは手放しましたが、まだまだあります。寄付にも出せない位思い出の詰まったモノ。

 

もちろん決まった量以上増えないように、むしろ少しずつでも減らしたい!そんな気持ちですが、なかなか、捨てられないですよねー。

 

なので、

今回は、私の成功事例を紹介します!

 


f:id:yoshiko295:20190614210027j:image

 

こちらのカップヌードルの入れ物です。笑

半年以上捨てられず、つい先日やっと捨てることができました(*´∀`)

 

まず、これについて説明。

東京や大阪にあるカップヌードルファクトリーで中身を自分で選んで作れるカップヌードル。パッケージも手書き出来るんです!!

 

それを旦那が友達と行ったときに作ってきたんです!笑

 

友達といるときに私のこと考えてくれてるんだーと思ったら嬉しくて嬉しくて、臭いカップヌードルの殻が捨てられなくなりました。笑

という、思い出の品。

 

他人から見たら、「こんなのも捨てられないの?!」と笑われそうですが、捨てられなかったのです( ;∀;)

 

洗ったあとに写真も撮って、更に何かに使えないか考えて(←ミニマリストとしてあるまじき行為)、嵩張るからと、開いて平らにし、それを更に写真に撮ったり…

そしてカラーコピーをして…それでも捨てると思ったら寂しくて、硬いこの透明ケースに入れてリビングに飾ってたら、旦那に笑われました。

 

ので、捨てられないんだよねーとご報告。

 

「写真撮ってるしコピーあるなら別に捨てていいっしょ!笑」

 

と、アッサリΣ(-∀-;)

 

それでも何だかスッキリしなかったので、旦那にお願いして、一緒にごみ袋に入れてもらいました。笑

 

そして、ごみ袋の中に入ったカップヌードルの殻に向かって「ありがとう(*´∀`)」

 

端からみたら滑稽ですが、

 

手放す儀式大切ーーーー!!!!!

と感じました(о´∀`о)