汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

人のモノより自分のモノから

断捨離をしていると、一緒に住んでいる人(旦那など)のモノを捨てたくなります。笑

 

私は、とにかく旦那のモノを捨てたくて捨てたくて発狂しまくってました。笑

でも、今思えば、まだまだ自分のモノで捨てれるモノたくさんありました。

 

家内安全、夫婦円満のためには

以下の①~③の順番を守り、人のモノは捨てないことをオススメします。笑

 

①ゴミ

②自分のモノ

③共用のモノだけど自分しか使わないモノ

 

この①~③を全部手放すころには、旦那が自ら断捨離をはじめるみたいです。

私は、片っ端から捨てまくったので、旦那のヤル気を殺してしまいました。笑

典型的な失敗例ですねw

(多少、ほんの少~しは成長しましたよ笑)

 

みなさん、旦那のモノにはあまり干渉しないほうが良さそうですよ(*´∀`)笑

 

まずは自分から!