汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

その服の役割は本当に服?

捨てられない理由。

その服の役割は本当に服?

 

私の旦那はマキシマリスト。クビのよれた服、シミだらけの服、変な服たくさん持ってます。笑

 

ときどき断捨離の声がけをすると、

服を見ながら「思い出があるんだよなー」と言います。

着ないけど思い出がある。

それってつまり、その服は服ではなく思い出の品!!!というわけです。

 

見た目は服でも、服としての役割の服と、思い出の品としての役割の服。

 

ここをうまく判断できるようになると断捨離がはかどります。

 

なので、役割が服ではなく思い出だと分かったモノは、思い出ボックスには、どんどんぶちこむと良いと思います。

 

思い出ボックスの中身を断捨離するのは、グッとこらえてまだまだ先で良いかなと思います。私もまだまだ思い出ボックスにたくさんあります。

 

思い出ボックスにどんどんぶちこみましょう!笑