汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【1in2out】でモノは必ず減る!

 

 

断捨離しよう!

整理整頓しよう!

家をキレイにしよう!

 

そう思っていても、なかなかモノが減らずに、ゲンナリΣ(-∀-;)

 

それはもしかしたら、減らしてるのに、また無意識に増やしているのかも?

 

どんなに減らすのを頑張っていても、増やしていたら数は変わりません。

 

まだまだモノが多くて快適じゃないなと思う人は是非、1in2outをやってみてください!

 

モノを買うときに、

「これ欲しいけれど、代わりに2つ手放すのかー。手放せないから買うのやめよう」

「これ欲しい!○○と△△を手放そう」

 

こうやって、手放すモノを考えながら買い物をしていると、モノは増えません。

 

めっちゃモノ多いなーっていう人は1in3outとかでも全然良いと思います。

家にあるモノ「2つ」を手放してでも、欲しい「1つ」を選ぶと、必要なモノを見極めるトレーニングにもなるので、オススメですー( ・∇・)

 


f:id:yoshiko295:20190330073843j:image

写真は私個人の本棚。

断捨離予定のない本のコーナーです。

本は読みきって売ってから次を買うシステムにしたくて、試行錯誤中。

 

本の収納って、難しいですよね。

ファイルボックスを立てて使うのオススメです!ブックエンドを使うと、どうしても本の出し入れでブックエンドにひっかかるのが嫌なんですよねー( ;∀;)短気

 

さらに、このスリムタイプのがオススメ!本が横倒しにならないです(*´∀`)神