汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

カバンと財布の中=家

私は仕事でレジ打ちをします。

 

その時の私の楽しみは、お客様の購入したモノの傾向や、見えてしまう財布の中から、その方が住んでいる家を妄想すること。笑

 

本当にその人の家を見ることはできないので、完全に自己満の楽しみなのですが、ほんと楽しいんです!笑

 

 

「カバンや財布の中は家の整理整頓の縮図」と、よく言われています!

 

私もかつては、長財布。ダブルファスナー。中にはポイントカードがパンパン。レシートやお守り的なモノまで入っていて、お札を出すときにレシートがご一緒に!なんてことも良くありました。笑

 

それが、断捨離を進めるにつれて、財布の中身が減り→財布を小さくし→中にレシートやあまり使わないカードが入っていることも気になるようになりました。

 

つまり、そういうことなんだなと!

家と財布は比例するのだなーと!身をもって感じました。

 

 

ちなみに、旦那の財布はパンパンです。

なので、旦那の服もクローゼットにパンパン。旦那のよく使わないモノボックスもパンパン。笑笑笑

 

 

断捨離どこから始めようー♪

財布やカバンをやってみるのも楽しいと思います(*^^*)♪