汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

グダグダな自分を許す、無駄な感情を捨てる

年賀状、元旦に出しましたww

晦日、飲み過ぎましたww

グダグダすぎる年末年始。

 

 

ミニマリストになって思うこと。

・無駄な感情は捨てる。

・グダグダな自分を許す。

 

寝坊しちゃった→まあ良いじゃん

仕事ミスった→次、気を付ければいい

飲み過ぎた→楽しかったから良いや

 

 

反省は簡単に済ませて、ネタにして終わり!

無駄に落ち込まない、無駄に悩まない、無駄に考えない。

過去を嘆いても、戻ってやり直せないから、嘆かない。振り返らない。後悔しない。

断捨離を始めて2年。

無駄な感情の断捨離、かなりうまくなりました!

 

これがうまくできると、本当に昔より生きやすくなりました!

 

モノをたくさん持つ幸せ⇔持たない幸せ

何でもよく考える力⇔考えない力

変わらない幸せ⇔変わる幸せ

人と同じ幸せ⇔人と違う幸せ

 

今年も1年楽しむぞーっ*1

 

 

*1:o(^∇^)o