汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

不要品を溜めない仕組みをつくる

私の職場はスーパーの中のテナント。

なので毎日スーパーに行きます。

そこのスーパーでは、ビン、カン、ペットボトル、牛乳パック、食品トレイを出せます!

 

というわけで、出た資源ゴミは乾かして夜のうちに玄関の下駄箱の上に。

朝出勤するときにもっていきます。

徒歩5分なので手に持って行っちゃいます笑

 

溜めないですぐ出せる仕組みができると、簡単でゴミ出しのハードルが下がってgood(*´∀`)

 

前は、車に溜めにいいだけ溜めて、臭くて我慢ならなくなってからまとめて捨ててました。笑    酷いw

 

要らないモノは、すぐ出す!!!

とにかく溜めない!!!

家の中の循環を良く!!!