汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

思い出は、あえて振り返らない~振り返るのは実家に帰った時、家族と共に~


f:id:yoshiko295:20190118224148j:image


実家に残ってる私の私物です。100%思い出のモノ。数年前まではこの衣装ケースもう1つと、服、ギターなどなどたくさんあったので、かなり減ってこれ。まだ多い( ;∀;)

 

で、普段は思い出を振り返らないことにしたんです!

私は見えるところに思い出ボックスがあると、つい見たくなります。

過去って、なんとなく美化されて「あの頃は楽しかったなー」ってなりやすい。

 

もちろん昔は楽しかった。でも、悩んでいた事もあったはずなのに、楽しかった思い出のほうが多く思い出されちゃって、必ずしもポジティブな気持ちにならない。

 

なので思いきって、独身時代の写真は全部実家へ。

家族写真も、父がこれから写真整理をするようだったので預けています!

 

思い出のモノに関しても、だいたい実家に置いています。

 

「思い出を振り返るのは実家に帰った時だけ」

 

そう決めたんです!

 

そう決めて初めての帰省。両親と写真や思い出の品を眺めながら、懐かしい話に花が咲きました!

実家においてきた!って、「えー!寂しい!」って思われそうだけど、一人で振り返る思い出より、大切な人と振り返る思い出、良かったです(о´∀`о)

 

※旦那は自称過去を振り返らない人なので、自分の過去だけでなく私の過去にも興味がないので、お互いの独身時代のモノを見ながらこたつでミカン(о´∀`о)って無いんですw

二人での思い出は話しますけどそこにモノは要らない笑

 

 

実家に置いてる思い出BOXも含めて、歳を重ねるごとに少しづつ手放していきたい(о´∀`о)そして、いずれは友達から貰ったアルバムや家族写真だけにして、遺品を残さず死にたい笑