汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

初★粗大ゴミ出しました


f:id:yoshiko295:20190125063641j:image

 

丸2年の断捨離で、

初めての粗大ゴミです!!!

 

今まで、メルカリ、アッテ、ジモティー、買取王子、ワールドギフト、ブランディア、リサイクルショップ、リサイクル業者などを駆使して、粗大ゴミを出さずにきましたが、

残念ながら粗大ゴミを出しました( ;∀;)

 

旦那のキャディーバッグ(貰い物)

200円と格安ではありましたが、「粗大ゴミなんて出すもんか!」という変なプライドは、ぶち壊されました(´;ω;`)笑

 

でも良く考えたら、良い時代ですよね!

2年間かけて散々断捨離してきたのに、粗大ゴミこれ1つ。

 

小さくて軽くて送料負けしなそうなモノはメルカリへ。

 

大きくて送料負けしそうなモノや梱包が面倒だったり難しいモノは、アッテ(営業終了)とジモティーへ。

 

キレイな服、ディスク類、ゲーム、カメラなどはブランディア、買取王子、リサイクルショップへ。

 

上記にあてはまらないけれど、捨てるには勿体無いモノは、ワールドギフトへ。

 

こりゃもう、どうにもならん!ってモノは、リサイクル業者(#エコ便)や、燃えるゴミ、燃えないゴミ。

 

懐かしい…。

とにかく早く断捨離を終えたい人は、さっさと捨ててしまったほうが良いけれど、私みたいに「勿体無い」と思っちゃう人は、ひとつひとつのモノに合う嫁ぎ先を見つけると良いですよー(*´∀`)

「不要品で稼ぐ」と思うと、買い物するときに「また売れば稼げるから買っちゃえ」ってなるから、稼ぐことを目的にするんじゃなく、「手放す」ことに意義がある!と思うと値段に一喜一憂しないで頑張れます(о´∀`о)