汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

写真の整理収納はFacebook

みなさん写真の整理収納、

どうやってますか?

 

昔はよくケータイとパソコンをつないで外付けHDDに保存してたものです。懐かしい。

 

機械に結構疎い私は、大学生の頃、HDDに容量があることを知りました。笑

「えー!無限じゃないのにこんな値段すんのー?高ーーーっ( ;∀;)」

こんな感じでした。あのときの光景は今でも鮮明に覚えています笑

すごい衝撃だったのでしょうw

 

そんな私もスマホを持つようになり、たくさんの人たちが、写真をクラウドに保存しているということを知りました。

 

クラウドって何ぞや?!からでしたが、要はネット上に保存しとく的な事らしく笑

 

って、今でもいまいち仕組みは分かってないのだけれど(;゜∀゜)

 

でも、面倒くさがり屋の私にはパソコンやHDDに入れるよりも合っていると思ったので、スマホになってからの写真は、全て、自分のFacebookページにアルバムを作って非公開で保存してあります!

 

題名に年月日と、簡単なタイトルを書いておけば、辿ることも簡単だし、良いです!

 

友達に「○○の時の写真見たい」と言われてもすぐ辿って開けるし、もし印刷が必要になったときも、すぐパソコンから印刷ができるし、スマホから印刷しないといけないとなっても、簡単に写真をスマホ本体に入れれるしお気に入り(*´∀`)

 

スマホは基本的に空の状態にして、万が一水没や盗難にあったとしても機械本体だけの損失で済むように!と考えています(о´∀`о)

アナログ人間のせいか、そうしていたらなんだか安心なんですよね。