汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

旅行の持ち物 ミニマリスト

旅は限りなく身軽が良い(^ω^)

-----------------------------------------------------------------

お盆明け、実家(二泊)と旦那の実家(二泊)に帰省し帰りに東京(二泊)で遊んで帰り6泊7日で旅に出ておりました。

そのときの荷物をご紹介(^ω^)

------------------------------------------------------------------

※写真は、衣類と靴、女の子用品、洗濯ネット、お土産以外です。

※数字が書いてない物は全て1つです!
f:id:yoshiko295:20180903102705j:image


f:id:yoshiko295:20180903103224j:image

スマホ

スマホ充電器

洗濯ネット

靴下3足

下着3点セット✖3セット

トップス2

インナー2

ボトムス2

ボストンバッグ

ショルダーバッグ

ポーチ

婦人体温計

財布

蕁麻疹の薬

葉酸サプリ

カロリミット

コンタクト液

コンタクト替え(左右)

コンタクトケース

ファンデーション

ファンデーションパフ

下地

シャドウ&チークパレット

化粧筆

カミソリ

オールインワン化粧水

洗顔クリーム

圧縮袋2枚

スニーカー

時計

ハンカチ

ティッシュ

お土産

小物袋

※衣類、靴は着ている物を含む。

 

ちなみに今回の交通手段は、行きは飛行機乗り継ぎ。

帰りは東京まで新幹線、東京→岡山は飛行機でした!

今まで飛行機のときは、実家からお土産持ち帰る用にと、海外用のキャリーバッグでしたが、今回は帰りに新幹線を使うことと、東京で2泊遊ぶというオマケ付きだったので、ついに手荷物を預けない方向にしましたっ(^ω^)

手荷物を預ける手間が省け、着陸後にその預けた荷物を待つ手間も省けHAPPY(^ω^)

 

マキシマリストの旦那が、荷物が重くて東京でコインロッカーを一度使い、帰りの飛行機で手荷物を預けましたが、(全部私がやるハメに泣)、それでも自分の荷物が身軽なだけですごーくラクでした\(^^)/

 

荷物を軽く、コンパクトにするコツとしては、

①化粧品を小さいケースに使う分だけ詰め替える。→私はコンタクトケースが漏れの心配があまり無く、二種類入れられるのでお気に入り☆

サプリも使う分だけ!小袋で!

 

②圧縮袋→衣類がバラバラにもならず、容積を減らせる!

 

③シワになりにくい服にする→圧縮しちゃえる!ポリエステル100%は半日くらいならギリギリ大丈夫だった!ブラはノンワイヤーだと一緒にガンガン圧縮できる(自己責任でどうぞ)

 

ヘアアイロンが要らない髪型を研究する→私も前までヘアアイロン持ち歩いてましたが、荷物になってイライラだったので、今回は最高でしたー

 

⑤冬なら、サラサラシートも日焼け止めも要らないかもー\(^^)/♪

※雨予定なら折り畳み傘必要かもねー!

 

 

この量が多いか少ないかは分かりませんが、私史上最軽量なので、記録までに(^ω^)

 

 

 

気づいたことは、ボストンバッグじゃなくてリュックでも良かったかもなーということ。

 

私のショルダーは紐をしまって手提げ?にもできるのでリュック&ショルダーという謎な格好にもならないし、そもそも移動の時しか両方持たないので、そこまで組み合わせ考えなくてもいーか?と。笑

 

そしたら海外に行くときに絶対使うリュックを帰省や旅行にも使える!→ボストンバッグは不要に!!!\(^^)/☆☆☆バッグ減らせるw

もう少しゆっくり考えます笑

 

 

読んで頂きありがとうございました\(^^)/