汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

選択肢を減らすと快適

選択肢を減らすと、驚くほど毎日の生活が楽になりました!考えなくても良いって、ビックリするほど楽です!なんか、3択までが良いらしいですよ!

 

ちなみに私のズボンについて話すと、

私は黒のズボンを同じモノ2本持っています。ちなみに、スーツとお呼ばれドレス、ジャージ、パジャマ以外にこの2本だけ。

前は、黒ズボン、チノパン、スカート、ジーンズ…とか色々選択肢があったんですけど、結局黒ズボンがお気に入りで、いつも履いていたんですね。なので断捨離で黒ズボンしか残りませんでした笑

 

何着ようかな~♪どのカバンにしようかな~♪どんな化粧にしようかな~♪

 

というのが、楽しみじゃなく苦痛だった私にとって、選択肢が少ないということは本当に合っていました。

 

私のように、選択する楽しみよりも快適さを求めたい女子力低めさんには是非オススメしたい!笑

 

あ、服系だけじゃなくて、タオルとか洗剤とか調味料とかも数を減らし、種類を減らすと格段に生活が楽になりましたよ!!!!