汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

アクション数を減らしたら格段に楽

オールインワン化粧水からオールインワン化粧水に変えました。

中身が無くなったタイミングでケースの改善をしました。

入り口が広いのが使いやすいかなーと思って左のモノを使ってましたが、開け閉めが面倒だと気付き、今回はポンプにしました!

これがもう、死ぬほど楽!!!

 

私はオールインワンを使ったら、化粧水、導入液、乳液の工程があるものには全く目を向けられなくなりました。

そしてズボラの極みでポンプ式に!

化粧水をつけるハードルがさがりました!

 

アクション数の大切さを改めて感じた瞬間でした(*´∀`)