汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

つまようじ。もう買いません!

我が家では、ほぼ出番のないつまようじ。

今の在庫が無くなったら、また大量の在庫を買わなくては…と悩んでおりました。

が、ヒラメキました!

 

我が家にはかわいいピックがある!

1人暮らし時代に集めたかわいいピック。

お気に入りだけを厳選して取っておいたトキメキアイテム。

ちなみに、こちらもほぼ出番はないのですが、ほんのちょっとの出番が絶対に年に数回訪れます。お気に入りでなければ、所有し続けていなかったモノです。

 

使うと洗うのが面倒なので、ほぼつまようじに一軍の座を取られていたトキメくピックたち。

 

たくさんの在庫をいつか抱える日が来るつまようじを処分し、ときめくモノに一軍の座を与えてみました(*´∀`)

 

昔、新潟で出会って一目惚れして買ったふくろうちゃんに、お気に入りを刺してみました。

 


f:id:yoshiko295:20190428074417j:image


か、かわいい。

なにこのトキメキ。

 

どっちも今まで持っていたモノだったのに、つまようじという不要品を無くしたら、トキメキのハーモニーを奏でました(///∇///)笑

 

このトキメキは多分私にしかわからないやつですが笑、きっと不要品を取り除いたその先に、誰にでも訪れるトキメキなんじゃないかなー(о´∀`о)♪