汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

吊り下げ収納で人生ラク×2

我が家の吊り下げ収納です。

洗面台の下の収納になります(*´∀`)

 


f:id:yoshiko295:20190419184548j:image


f:id:yoshiko295:20190419184603j:image


f:id:yoshiko295:20190419184642j:image


f:id:yoshiko295:20190419184700j:image

週2回以下の使用頻度のモノとストック、水回りで使用するお掃除用品を洗面台の下に収納しています。

 

前は、あえて全部出しっぱなし収納にしていましたが、頻度が多くなければ収納してもいいかなと思い収納するシステムに変更になっています。笑

 

マステを貼った上に、ダイソーのフックを付けまくっています。

 

お掃除用品のブラシ類は、まとめてペン立てに立てると、使うときに取りにくい、戻しにくいなので、ひとつひとつに住所を設けています。

 

ストック類は、扉を開ければすぐ見える、取れる!のために半透明のケースで蓋なし。モノの高さに合わせた収納ケースにしています。

 

温泉や旅行の準備も秒速で可能!
ストック残量の確認もラク×2!
掃除のハードルも低いです!

 

誰かの参考になれば幸いです(*´∀`)