汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

ミニマリストの洗面台収納



我が家の洗面台(о´∀`о)

インスタでは加工してますが、

ブログでは、そのまんまの写真です!

 


f:id:yoshiko295:20190824200958j:image

pic.1
水回りの、ぶらさげ収納。
掃除がラクなので大好きです!

本当は全部ぶらさげられたら良いのにな~(*´∀`)

ポイントは、排水の蓋(?)もぶらさげたところ☆

社宅にいた頃は、もはや外していたんだけれど笑、

引っ越しのときに現状復帰するのが面倒だったので、今回はそのままぶらさげました。

 

 


f:id:yoshiko295:20190824201055j:image

pic.2
全体像!
見たまんま!笑


 


f:id:yoshiko295:20190824201112j:image


f:id:yoshiko295:20190824201129j:image

pic.3、4
洗面台下の収納
今回、社宅の時よりも、ここのサイズがダウンしたので、収納用品を他の場所と交換してスマートに収めました(*´∀`)

ポイントは、ストックが少なめなところ。

大人二人なので、シャンプーや洗剤類は万が一切らせても、1日位なら他で代用できると判断できたのでストックは持たないことにしています。

入れるモノを厳選すると、収納テクニックは不要になります!
つまり、収納用品も少なくて済みます。

モノの為にモノ(収納用品)を持つのって、なんか……ムカつきます!笑

もっと減らしたい……笑