汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【買わない】という選択


f:id:yoshiko295:20190918213201j:image

 

7年使った我が家のお椀が寿命を迎え、世代交代をしました!

ミニマリストに人気のお椀ってどんなお椀なのかなー(^^)?なんて考えたりもしてみましたが、、、

 

実家の母に使っていないお椀がないか聞いてみると、吊り戸棚の奥から出るわ出るわ「これ貰ったけど使わないんだよねー。捨てるわけにもいかないし」と!!!笑

 

というわけで、ありがたく、かわいいお椀を頂いてきました。

ついでに、菜箸も寿命だったので、これもまた余っているのを頂いてきました。笑

 

 

 

自分のお気に入りを探して、とっておきの一品を購入し、大切に使う!それも大好きですが、

 

同じかそれ以上に、

買わずにリユースする!

あるものを目一杯使ってあげる!

お金をかけなくても良いところは、とことんかけない!

こういう生き方が私は好きです(о´∀`о)

 

 

2年半の断捨離を経験し、私自身、手放しにくいモノ、本当にたくさんありました。

でも、使ってあげる!貰ってあげる!と言われると不思議と良いことをした気分になり、気持ちよく手放せたものです。

 

誰かが「買わない」という選択をすることで、身近な人の「手放しにくい」のお手伝いにもなるのかなと思います(^^)♪

※注)  必要なモノしか貰いません。笑

 

 

誰かの参考になれたら嬉しいです♪

最後までお読み頂きありがとうございました( ^∀^)