汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

【ミニマリストの通信費】格安SIMとポケットWiFi

 

 

.
みなさんこんにちは😌
秋田のミニマリスト
整理収納アドバイザーよしこです!
. ☆✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝•*¨*•.¸¸☆*・゚☆。.:*・゜ .
.
.

Instagram、公式LINE、楽天room、オープンチャットはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/f9252

 

 

 

旦那の説得に成功し、

旦那がキャリアから

格安SIMに乗り換えをし、

家のWiFiホームルーター

ポケットWiFiに変更しました。

 


f:id:yoshiko295:20200409080555j:image

 

理由は、無駄な出費をやめて、

楽しいこと、美味しいもの、

自己投資に回したかったから。

 

実は、私は4年前に

格安SIMに乗り換えをして

コスパの良さは

実感していたものの、

全く理解してもらえず、

今まで説得し続けていました。

 

ようやく!ようやくです!

 

私のスマホ代→平均1500円/月

旦那のスマホ代(機種代含まず)→9000円/月

WiFiホームルーター→6000円/月

合計  1万6500円

 

これが、

私のスマホ代→1500円/月

旦那のスマホ代→1500円/月

ポケットWiFi→4000円/月

合計  7000円/月

 

だいたいで計算しても、半額以下!!

月額で1万円程浮きました😭

 

 

 

食費や光熱費を削るのは、

本当に本当に大変で、

「頑張る」必要があります。

 

でも、通信費は1度変えてしまえば、

毎月差額を稼いでいるのと

同じになります。

「頑張る」必要がありません。

収入じゃないので税金も引かれません。

ストレスもたまりません。

 

最高の副収入です🤣

 

是非検討してみてください!!!

安くて気分がいいです!笑

 

 

我が家が選んだ会社とその理由は

ブログにまとめたので、

参考までにどうぞー!

 

 

 

 

 

我が家では、

UQモバイルWiMAXを選びました。

 

ですが、どの会社がいいかは、

その家庭によって違うので、

モノ選びと同じで、

誰かが使ってるから!よりも、

自分に合ったものを調べて

選んで決めるのがいいと思います。

 

 

 

ちなみに参考までに、我が家が

UQモバイルWiMAXを、

数ある格安SIMとポケットWiFi

の中から選んだ理由を

書いておきます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【通信の安定性】

UQモバイルとY! mobileは、

それぞれauSoftBankの子会社なので、

回線はそれぞれのキャリアのもの。

なので、他の格安SIMとは、

速さや繋がりやすさが違います。

 

【価格】

私は4年前、docomoからY! mobileに。

2年前、Y! mobileからUQモバイルに。

Y! mobileからUQモバイルに変えたのは、

当時格安SIMは2年縛りがあり、

3年目から1000円upだったため。

今は縛りなしがあるのでOK!

UQモバイルは3ギガで1500円位!

Y! mobileは数百円高いみたい。

 

 

【安心感】

私がUQモバイルを選んだのは

格安なのに街中に店舗ある安心さ。

ネットの代理店で契約したけれど、

いざとなったら、機械音痴の私には

「店員さん」が必要なのです。笑

 

 

 

【会社の将来性】

今回旦那には好きな会社を

選んで貰いました。その上で

旦那がUQモバイルを選択したのは、

少しY! mobileよりUQモバイル

少し安かったのと、

会社のやっている事業を調べたら

auは結構安泰だったらしいです!

私には何だか分かりませんが(笑)

「スペックよりも会社の安定性が大切」

だそうです。笑

 

 

 

 

 

ただ、Y! mobileにもメリットはあって、

親会社がSoftBankなので

ペイペイやヤフオクなどを

よく使う人なら、

UQモバイルとの差額分は、

還元率などで元が取れてお得なようです。

 

それに、LINEモバイル

楽天モバイル、イオンモバイル·····

他にも色んな会社があります。

UQモバイルよりも

安くできる所もあります!

 

なんなら、手厚いサービスに

価値を置く人には、その価値は

あるかもなので料金は高くても

キャリア継続がいいですね☺

 

 

 

どれにしたらいいか

全然分かんなくて

変えたいけどなんとなく

キャリアを使ってる方の

参考になれたら嬉しいです!