汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

断捨離で喘息が治った

断捨離始めて一年半。

旦那の喘息が治りました。(自己判断)

 

多分ですが、物が減ると、ほこりが減り、

物が減ったことで掃除がしやすくなったからじゃないかと思います。

 

今までの経緯を説明します。

長いので、「お前の話は別に良いわ(´Д`)」って方は、★のとこまで進んで下さい笑

 

経緯

私も旦那も汚部屋出身。

旦那の方が歴が長い(醜い争い)

 

結婚前は何度も旦那の一人暮らしの部屋の片付けと掃除をしていたけど、旦那が喘息もちってことは、結婚して一緒にいる時間が増えるまで全然気づかなかったんですねー。(鈍感)

で、話を進めると。

 

とにかく旦那は咳き込むと止まりませんでした(´Д`)外出先でも新幹線でも飛行機でも他のお客さんもチラ見するほど。汗

「ちょっと!他の人に迷惑だからデッキ行って落ち着かせてきな~」とでも言えばもう、早々に離婚の危機かよと思わせんばかりの八つ当たりw

そんなこんなで何度も離婚の危機を乗り越え(大袈裟)最後に呼吸器科受診したのが2016.11。

↓(1年半。断捨離歴とほぼ同じ)

2018.4。

「あれ?吸引薬の期限切れてるじゃーん!ポイポ~イ♪(恒例の断捨離タイム)」

そこでやっと気付きました!咳してないことに!笑(遅すぎるやろーーー)

旦那に聞くと、確かに最近全然咳出ないそう(*´ー`*)❤❤❤ 

 

 

★断捨離以外にも要因は探せばあるかもしれないけれど、でも物がない部屋には、ほこりがたたないとか聞くし!うん。きっと断捨離の成果だよね。

 

 空気清浄機

 

家にあったらステキだなー

昔より空気は汚くなってるし、

へんてこな物質だって飛んでるから

買わないとなー

 

↑良いと思います(^ω^)❤

 し、ホテルに置いてたらテンション

 あがります。し、我が家でもいつか

 買うかもわかりません。

 (旦那が欲しがったら)

 (あ!最近欲しがらない!!!)

 

でも、空気清浄機なくても、喘息治ったんです(*´ー`*)♪(あくまで自己判断。くどい)

医者じゃないので保証はできないですが、

喘息に悩んでる方もしいたら、断捨離やってみる価値あると思います(^ω^)❤

医療費削減にもなりますしね、ふふふ。

 

以上!

断捨離して、一番良かったと思った出来事でした(^ω^)❤

 

またまた読んで頂き

ありがとうございましたー(^ω^)