汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

汚部屋時代

初公開☆笑

閲覧注意です!

 

今から7年程?前、私が大学生で一人暮らししていた時の1Kのアパートです!汚部屋です!笑

 

※国家試験前だったので、これはかなりリアルな日常の部屋(((^_^;)笑←言い訳
f:id:yoshiko295:20180920232029j:image

服、脱ぎっぱ。

化粧しっぱ。

ご飯食べっぱ。


f:id:yoshiko295:20180920232506j:image

 

年に数回、両親が、遊びに来たときには片付け&大掃除が恒例でした(^ω^)

今でも言われます、あの時は酷かったと。笑


f:id:yoshiko295:20180920232559j:image

拡大写真まで残ってました笑

誰が撮ったのでしょうね笑

女子の部屋とは信じがたい笑

 

食器や調理道具は一丁前に多く、洗い物を溜めすぎて溢れ返り、仕方なくお風呂場で洗ったのは、秘密です笑←

 

さらに、アパート退去前の荷造りには、親友とその妹が手伝いに来てくれました。笑


f:id:yoshiko295:20180920232345j:image

一人では手におえない程の惨状(((^_^;)

親友「これゴミでしょー?!」

私「それ必要なやつー!汗」

まさに、捨てられない病ですねw


ちなみに、このアパートは仙台です。東日本大震災をこの部屋で体感しました。一階なので揺れは普通に6~7だったと思います。元々惨状だったので、正直、どれが地震によって落ちた物なのか判別は不可能でした笑

 

 

 

ま、どれも今では、良い思い出ですわ(^ω^)♪あはは

 

捨てられない病の皆さん!大丈夫です!笑

こんな私でも、急変できました!笑笑

今では捨てたい病です!笑

「変化を恐れず、変化しないことを恐れる」

変わろうと思ったら、いつか変われます笑

 

 

うーん、懐かしい( ̄^ ̄)

 

読んで頂き、ありがとうございます♪

 

持ち物を減らして良かったこと!

私なりの持たない暮らしのメリット!

今後、こうご期待(^ω^)♪