汚部屋出身の整理収納アドバイザー ミニマリストよしこ ミニマリストの“その先”ぶろぐ

汚部屋↪ミニマリスト↪“その先”を生きる私の\「減らす」から始まる/~気持ちに余裕のある♡ゆるミニマルライフ~

明日、引越しますという提でモノを見つめる

明日、引っ越します!という提で持ち物をみて、
.
.

まず一番最初に「これを先に荷造りしちゃお!」って思うモノが、今一番不要なモノ。だと思う。
.
.

もちろん季節的なこともあるので季節物の例外(冬に引っ越しなら、水着や浮き輪は一番不要!とか)はありますけど、
.
.
でも早めに浮かんでくるモノは、もしかしたら不要品の可能性が高いかも!
.
.

逆に、引っ越し当日の朝まで使うモノは、一番必要なモノですよねー(о´∀`о)
.
.
そんな感じで、
私も時々、明日引っ越しだ!!!作戦をやっています。
.
.